忍者ブログ
[181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「主任がゆく!スペシャル」を編集されている人が
ブログを開設されているのは皆さんご存知だと思います。

主任がゆく!スペシャル

主任SPには後藤さんの漫画が掲載されてますので、
編集者さんのブログというのは発売日や掲載情報をチェックする上でとても心強い。
羽の楽園の発売日カウントダウンもとてもお世話になっておりますのです。

で、そんな主任SPブログの中にこんな記事が。

>「主任がゆく!スペシャル」作家、全面協力のもと
>「みこすり半劇場」誌にて、
>女性作家特集を行う事になりました!!
>これは、「みこすり半劇場」が、
>男性向けH4コマ雑誌から、誰もが楽しめるギャグ4コマ重視に移行
>するための試み第一弾と言った感じで試験的に行われた企画なのですが

2月10日発売のみこすリ半劇場は「女性作家特集」。
それを企画編集した、というのです。

この文の中で私が注目したのはココ。

>これは、「みこすり半劇場」が、
>男性向けH4コマ雑誌から、誰もが楽しめるギャグ4コマ重視に移行
>するための試み第一弾


みこすり半って、男性向けH4コマ雑誌じゃ無くなるんですかね?
いやまあ確かに、ネットだの何だのの時代ですから、
エロ4コマ誌のみならず出版業界はとても厳しいのかもしれません。
重鎮(?)であるみこすり半とはいえ、アグラをかいている訳には行かないのかもしれません。
試行錯誤そのものは否定しませんし、女性作家特集も否定しませんが…。

みこすり半劇場 7P+再録18P
白衣な彼女 4P+再録24P
病院のないしょ 6P+再録18P
あそこの処方箋 再録18P
私たちは繁殖している 6P
酔庵夜話 4P
読者投稿ネタ4コマ 37P

漫画142P中、再録が78P。
雑誌のおよそ半分が再録って凄くないですか。

岩谷テンホーやたかの宗美、NYANが人気なのは十二分に分かります。
後藤さんの漫画を取り上げてもらえるのも有り難いお話です。
でもそれらを置いといて…
雑誌として「半分が再録」ってのはどうなんでしょ。

がんばれ、みこすり半。超頑張れ。
PR
入浴剤研究所

1700種超の入浴剤を試せば、そりゃあ酷い入浴剤にも当たる訳で。
・カビ臭い
・カブトムシの餌の匂い
・お湯に注ぐと1秒で香りが消滅
・湯色がオレンジと書いてあったのに使ってみたら黄緑色
・一週間ほど放置してしまったご飯が放つような(略)

うははは容赦無いな!
最後のは何だ!?
スパイ大作戦 DVDコレクション

デアゴスティーニお得意のアレ。
私は新スパイ大作戦をよく観てた記憶があるんですが
この旧のほうも一度通して観てみたいなあ。
でも第65号まで発刊するそうですから…
790円+(1490円x64冊)=9万6千円!

171話分のDVDを買う事になるんだから当然とはいえ…高い。
こういう「デアゴスティーニ商法」を買い遂げた(?)人っているんでしょうか。
おおっと、偶然夕食が牡蠣だったぷう。がアップを始めたようです。

殻付き牡蠣を頂いたので、半量を殻開けてオーブンへ。
火が通ったら柚子を絞ってパクリ。

残った半量は殻から出して、電子レンジで予め加熱。
火が7分目まで通ったら溶けるチーズドバッと乗せてオーブンで再加熱。
チーズに焦げ目が付いたら完成。
これ以上無いくらいシンプルなのに牡蠣とチーズの塩気が絶妙に合って美味い!

お試しあれ。
スーパー戦隊シリーズ第33作、
侍戦隊シンケンジャー終了。
1話も欠けなく視聴したというのは…
デカレンジャー以来の5年振り。

これは文句無く面白かった。
開始前は何だか変なマスクやなぁと思う程度でしたが、
いざ始まってみるとアヤカシvs志葉家+侍たち…という図式も、
黒子や爺の存在も、悪役の個性と末路も、
戦隊側の性格付けも、書道で変身も何もかも良かった。
ペタンコ、執事、カジキ、一生独身、三ツ星、招き猫…。
1話も捨てエピソードが無く、49話見事に積み重ねた。
最終6話の盛り上がりは今まで欠かさず観てきたからこそ、だったと思う。
アカ。芯をブレさせないまま進化してる。和モノばっかりオファーが来ないか心配。
アオ。いじればとりあえず話が作れるという魔法の箱。よくやった。
モモ。極上。各話のファッションを並べて観たい。
ミドリはいまいち好きになれなかったんだが、最終回前には何ともかっこ良く。
キは17歳でありながら良く頑張った。戦隊シリーズの中でも特に愛されるキャラになった。
寿司。いや最初は寿司と聞いてどうなのよと思ったもんだが(笑)よく締めた。

ロボのデザインがゴテゴテし過ぎな事と火器を使った事が残念。

いつか戦隊にもディケイドみたいなのが出て、過去戦隊集合があるかもしれない。
その時には是非皆で駆けつけて欲しい。
6月発売予定のVシネマも楽しみ。

…で、「侍戦隊シンケンジャーと吉本新喜劇じゃ~」が気になって眠れない。
Mr.オクレとシンケンジャーが並び立つってどうよ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]