忍者ブログ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月24日(日) 爽やかな午後。

クルマを運転していた私はお尻に…ええいリアルに書きましょう、肛門に違和感を感じました。
かすかに痛いのです。
クルマを降り、夕食を食べる頃になってもまだ痛い。
夜半になっていよいよ痛みは増し、座る事が苦痛になってきました。
鏡でチェックすると肛門のすぐそばが何やら腫れています。
仰向けの姿勢を思い描いて下さい。12時の方向に腫れ発見、です。
もっとリアルな表現がお好みでしたら、「肛門と性器の中間」です。

肛門の中であれば内痔核かとも思ったんですが、今回は肛門の外。
腫れの大きさは小指の爪ほどですが、押すと痛みがあり、
カラダの奥にももう少し腫れがある様子。







6月25日(月)
近隣の病院で肛門科があるのは2軒。
A病院には肛門科の専門医がいますが初診受付は水曜日のみ。
B病院には肛門科の専門医はおらず、外科の先生が兼任しています。
B病院は常時初診可という事でしたので、今回はB病院へ。
なんせ痛みがひどかったのでクルマを運転するのも一苦労。

早い時間に来れたので待合室は人少なし。
待合室で自由に上映できるビデオリストに「ER」があってちょっと笑ってしまった。

診察が始まり、医師に病状を伝えると、
じゃ、ズボン下ろして横向きに寝て…と言われる。

「あーこれは膿が溜まってるんじゃないかな、ちょっと見ようか」

ずぶうり



………!!!!!!!!


前振りが一切無いまま、 肛門に金属製のナニカが差し込まれて…
実感としては3センチほどしか入っていないんですが、
それはそれは直腸周囲360度灼け付くような痛み。
薄れ行く意識の中で思考を巡らせます。
そういえばテーブルの隅にこんな感じの器具が置いてありました。
でも私の視界に入っていたそれはバナナ程度の太さで、
長さは20センチくらいのアイテム。
ま・さ・か・ア・レ・を…。
繰り返しますが、前振り一切無しです。
指を入れての触診も無し、潤滑ゼリーを使われる事も無し。

無茶です。明らかに無茶です。

どうやら医師はその器具をさらに挿入しようとしている様子。
「んー…うまく行かないね」
行くか。

ナニカを抜き、指で触診を始める医師。
「んー…奥に痔があるね…これのせいで膿が出来てるんだね…」
そして診察終了。

「では、クスリを3日分出します。これで散らせましょう。
ダメなら切開しましょう」
しかし翌日になっても、翌々日になっても痛みは引かず。
腫れは徐々に大きくなり座る事はおろか、夜も眠れません。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]