忍者ブログ
[157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日(水)

ずぶうり事件の2日後。
余りの痛みに耐えかね、肛門科の専門医がいるA病院へ。

「はーい、じゃあ診るね~…あぁあぁコレは凄いね!痛かったでしょう?
こりゃ切開しなきゃダメですよー。前の病院では何て?…薬で散らせる?
いやーこれは切りましょう。切ると楽になるよ?
夜なんてどう?眠れなかったでしょ?…そうだよね!でも大丈夫!
切って膿を出せば、今夜はグッスリ間違い無しです!」


よくしゃべる先生ではありますが軽薄な印象は受けません。
聞けば、大阪以西で年間1000件以上の痔手術をこなす病院は
岡山と熊本の2箇所しかなく、そこで多くの手術を経験し、
現在は岡山とこのA病院両方で診察しているとか。

「では今から器具を入れますが、その前に直腸をストレッチします!
コレをやるとやらないとでは全然違うんだよ?」


…金属バナナ(仮名)かッ!いやな汗。
しかしストレッチって何だ。

まず入ってきたのは潤滑ゼリーが塗られた指1本。特に痛みはありません。
「ではストレッチ!ちょっと痛いかもしれないけど!」

これは何とも表現しにくい。
おそらく人差し指1本全て入っているんだけど、
中で30度程曲げている感じ。
そのまま直腸壁の周囲を「ぐっ」「ぐっ」と押す感じ。
たまにもう少し強く「ぐいぐい」と押しています。
「ぐいぐい」の時は下半身が少ーし動くくらい。結構な強さ。
コレは一体何だったのか…?詳細を調査しておきたい。

ともかく謎のストレッチ終了。
私の直腸にストレッチパワーが溜まった所で金属バナナ(仮名)登場。
と言っても私の背後の話なんで、太さは不明。

「じゃ、器具を入れて中の様子を診まーす。
もう一度ゼリーを塗りますよ?ちょっと冷たいよ?」


ずぶうり

……ああっ!
痛くない!ほとんど痛くないよ!
すげーなストレッチパワー!
この先生をストレッチマンと呼称したい。

「ん~…痔がありますね!膿が溜まったのはコレのせい…な、の、か、な?
でも雑菌が侵入するような傷口…穴が見当たらないねぇ。
よし!診察はここまで!」


金属バナナ(仮名)を抜き、ベッドから起き、椅子に腰掛けます。
ストレッチマンはメモ用紙に図を描きながら説明開始。

「あなたの肛門は…こう。
ここから雑菌が入ってここに膿が溜まって腫れてます。
そして直腸の中には腫れた部分、痔があります。
痔は直腸の中なので痛覚が無く、痛みは感じません。
でも膿の入った袋はお尻の表面に近い場所にあるのでコレは痛い。
膿の溜まった袋を何とかする事、直腸の痔を何とかする事、
この2つが必要です。
今日はこの膿の方を何とかしましょう!
大丈夫、膿さえ出れば痛みは無くなります!
…ではベッドにどうぞ!」
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]