忍者ブログ
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6・世界のレストラン
日本・中国・韓国のおいしいメニューが一杯!


日本…あなご天うどん定食(あなご天うどん+いなり寿司2) 1000
     きつねうどん定食(きつねうどん+いなり寿司2) 900
中国…中華定食(ラーメン+炒飯) 1000
     本格坦々麺 900
韓国…石焼ビビンバ 1000
     トッポギ 500
その他…唐揚げ5個 600
       肉まん2個 500
大体こんな感じ。責任者出て来い…。
いくらイベント会場とはいえこれは無いでしょー…
特に唐揚げ5個で600円はどうかと。
ローソン呼べローソン。
ちなみにメニュー表の肉まんや餃子には全て「国産」というシールが。
同情はしません。

7・日本縦断「お菓子巡り館」
全国のお菓子が一堂に!あなたの街のご当地お菓子はあるかな?


全国47都道府県のお菓子を展示。…また展示かよッ!
入り口にあったのは宮崎のご当地お菓子。
あの知事…の等身大ボードがあって皆写真をパチリパチリ。
でも館内は例によって撮影禁止なので係員が声を張り上げて制止しています。
少しだけ人が減ったので少し時間をかけて観る事が出来ました。
大阪・フルタ製菓の駄菓子、山形のアップルクーヘン、
岐阜大垣の水まんじゅう、名古屋の大須ういろう…
中には「ん?」と思ってしまったお菓子も。
・久留米市の タイヤ最中 (ブリジストンのご当地だからね)
・名古屋の カエルまんじゅう (非常にラヴリー)
・福岡県の のりカステラ (海苔+カステラ!)

実は全国のお菓子を販売してくれる場所もあるんですがそれは別棟になり、
再度並びなおしとなります。
この日は1時間待ち。私は気温の低下により腰痛が悪化したため、
列から離脱する事となりました。
ただこの全国菓子の販売は有名百貨店が担当しているんですよね。
ひょっとしたら市内の百貨店でも買えるのかもしれません。

その他「お菓子が出来るまで」が観れますよみたいなパビリオンをスルーしつつ退場。

それではここで一旦CMです。

姫路城の周囲


まとめ

天候…雨→曇り
気温…低め
使用金額…入場券2000+駐車場(3H)1000
試食回数…ゼロ
お土産購入…ゼロ ←あせった

実に高い日記ネタでした。
とりあえず、試食いっぱい!というイメージはまず捨てるべきです。
その上でパビリオンの多くは観るだけで、
購入は別の場所で…という事をもっともっと伝えるべき。
飲食スペースの軽食類も海の家レベルでおせじにも良いとはいえません。
どこかの百貨店で北海道展にでも並ぶほうが遥かに楽しい。
私は天候が悪く客足が伸びない中でしたのである程度の観覧は可能でしたが
GWなどはどうなるのか…。

今回の菓子博日記も、
会場を出たあと外で食べたラーメン屋さんが如何に美味しい店だったか、について
延々書く日記にしてやろうかと思ったくらいです。
私はいいですよ?県内なんですから。
でも貴重なGWの1日をこれで潰す全国のお父さんお母さんには同情します。

明日の日記は「羽の楽園の処方箋」
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]