忍者ブログ
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥歯のさらに奥にある歯茎が少し腫れた。
こういう事はあまり無かったんだが、
軽い気持ちで歯科医院を受診。

医師 「…親知らずですネ」

ぷう。『マジで?』

医師 「マジで。」

えーとでもー、大して痛くないんですけどー。

医師
「親知らずが生えてきて他の歯を押して痛い、では無いんです。
 親知らずはいわゆるカバーをかけた状態で埋まってるんですが
 そのカバーが変質して来てるようです。難しい言葉で言えば腫瘍化。」

ぷう。 『…今後の作戦は』

医師 「親知らずを抜いて、変質したカバーを取り除く。」

ぷう。 『…それってメチャ面倒なのでは』

医師
「面倒です。レントゲン画像を見る限りあなたの親知らずは埋まっている位置が悪い。
 私もここまでのは2~3人ほどしか診た事が無い。
 この医院では精密な検査も抜歯も出来ないレベルなので紹介状書きます。
 施設の整った所でキッチリ検査して、1泊入院しつつ抜歯…になるでしょう」

ぷう。 『…もし完全放置したら』

医師
「腫瘍と言っても悪性ではないので過度に危険視する必要は全くありませんが
完全放置で最悪のケースを辿るとアゴの骨に影響が出る。アゴが折れますね。
あ、ちなみに腫瘍化はしてないものの、位置が悪い親知らずはもう1本ある。
両方抜く事をオススメします」

ぷう。 『ハァ…』

医師
「まぁ親知らずについては今日明日といった緊急事項ではないので、
 ゆっくり考えていけばいいです。
 それよりもこの歯石歯周病虫歯4本を何とかしましょう」

もうヤダー。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]