忍者ブログ
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しるこサンド、食事中。

ポリポリ
お?
私、最初に「しるこサンド」と聞いた時は、
東鳩 オールレーズン みたいなしっとり系のお菓子なのか、
あるいは江崎グリコ ビスコ のようなクリームサンド系のお菓子だと思ってました。
違うんですね。
ポリポリ
お汁粉味の生地を重ねた上で焼き上げたハードビスケット。
乾パンほど硬くないけど、やや近い。
ポリポリ

実は私、甘いものはさほど得意ではありません。
ショートケーキもヨウカンもお汁粉も、食べられない訳じゃ無いんですが
チーズケーキやおせんべいや雑煮の方が好き。
ポリポリ
だからしるこサンドと聞いてうーん大丈夫かなーと思っていたんですが
これ、気にならないですね。
普通のビスケットと何ら変わらない。
ポリポリ
もちろん、牛乳との相性も良いですな。
私は東海人ではないので、「ウウウしるこサンド喰わせろー」というシーンは多分…無いと思いますが
我が家のお茶受けとして出たとしても、別段違和感無く食べると思います。
ガサガサ
ガサガサ

…あっ!もう無い!





引き続きコーミソースの検証に入ろうとしたんですが、
揚げてたコロッケが爆発し、流れ出たジャガイモで油が使い物にならなく…。
敢え無く撤退です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]