忍者ブログ
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袋麺の味噌煮込みうどん、2つとも完食。(いや一度に…じゃないですよ)
東洋水産の方は、某有名インスタントうどんのような幅広い麺。
寿がきやの方は、幅広く、層になってる麺。
層がはがれた状態になり、麺の途中が膨らんだりする。
おかげで独特の妙な食感になります。

スープは東洋水産の方は液状、
寿がきやの方は粉末。
どちらもカツオ風味+赤味噌、なのは共通。
カツオの風味は寿がきや側に軍配を挙げますが、ちょっと露骨過ぎると感じる人もいるかも。
味噌の酸味は東洋水産の方が強く感じたなぁ。

どちらも美味しく頂けました。
東洋水産のは東海地方限定なためこちらでは買えないのが残念ですが。
個人的には寿がきやの、ある意味ジャンクっぽさが好き。
お客様にお出しするなら東洋水産、でしょうか。

あんかけスパ作りたいんだけどフォトショップ無いんですよね、うち。





あゆこ画面の時に、
一番左列の「設定」から→「本体設定」→「本体情報」と進み、
システムソフトウェアやMACアドレスを表示させます。
この状態でアナログパッドを一杯一杯ぐるーりと回してやると、
各方向の入力限界位置を再取得してくれます。
この作業で改善する事が稀にあります。

でも原因はおそらくパッドの位置情報の問題ではなく、
単純にホコリの混入か、部品が劣化してるからだと思います。

良い子ならメーカー修理に出すのがスジなんですが、保障切れてるから修理高そうだし。
逆に、保障が無いんだから自己責任で分解清掃する手もあったんですが
そこまでの気力が無かった。
もし分解清掃されるのでしたら、トルクス2(T2)の精密ドライバーが必要らしいのでご注意。
一般の量販店などでは入手しにくいかもしれません。
T2ドライバーを扱ってるサイトの一例 DT-02

メーカー修理に出すと、6300~8400円程度。

自分で分解・清掃し、
可能ならオークションでサードパーティ製のアナログパッドを購入し、
交換するのが一番安上がりですがリスクは消えません。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]