忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテン・ラヴ OP


初代PSで発売された、恋愛シミュ。
ヒロイン以外の女性をことごとく振らないといけないという、
ある意味恋愛シミュにあるまじき展開が有名。
あと、一部で有名な漫画家が絵を描いている事でも有名。

…でもこのゲームで真に印象に残るのは、
遠藤久美子が歌うOP曲「好きなら好きっ!」と、
遠藤久美子が声をアテるヒロインの声の微妙さである。

なお、OP中では主人公らしき人間が変身しているが
これらは全てイメージ映像であり、
ゲーム中では映研に所属する友人が作ったただの衣装を、物陰で着替えるのである。
もちろんビームも出ないし爆発もしない。
恋愛シミュですからね。

それにしてもまぁ、OP見てもゲーム内容がこれっぽっちも分からんなコレ。
PR
アメリカの子供向けアニメ「パワーパフガールズ」。
恐ろしいまでに記号化されたデザイン、凄まじいまでのイキオイ。

パワーパフガールズへの質問


チャーリーズ…!

このパワーパフガールズを、日本の東映がリメイクしたのがこちら。

出ましたっ!パワパフガールズZ 変身


日本、天才や…!

このPPZの変身はすげー良い出来だと思うんだがどうか。
仮面ライダーBLACK&BLACKRX 同時変身



仮面ライダーBLACK
1987年(昭和62)に放送されたトクサツ番組。
体内にキングストーンを埋め込まれた「南光太郎」が変身する。

仮面ライダーBLACKRX
1988年(昭和63)に放送されたトクサツ番組。
前作を終え、平和に暮らしていた南光太郎が
新たな変身能力を手に入れ、悪の組織と戦う。

仮面ライダーシリーズは
「前作と同じ世界観」という事はよくあるんですが
「前作と同じ主人公」というのはこのケースだけ。

BLACKとRXは完全に同一人物なので、
「先輩ライダー大集合!」的な企画だと並び立てない…という弱点がありました。

これを解決したのが、
2009年(平成21)に放送されたトクサツ「仮面ライダーディケイド」。
ディケイドの世界設定は、
各ライダーが地球の平和を守り抜いた世界…とは別に、
各ライダーが地球の平和を守り抜いた世界の並行世界が、バラバラにある、です。
…えーとつまり、

現実世界の私たちがTVで見ていた仮面ライダーは、
何人ものライダーが毎年平和を守ってきました。
仮にこれを「原作世界」と呼びましょうか。
原作世界のライダーたちは、基本的に顔見知りです。

で、その原作世界とは別に、
・仮面ライダーAが平和を守った「Aの世界」
・仮面ライダーBが平和を守った「Bの世界」
・仮面ライダーCが平和を守った「Cの世界」
…といった並行世界がライダーの数だけある。
仮にこれを「並行世界」と呼びましょうか。
それぞれの並行世界はバラバラなので、
並行世界のライダーAと、並行世界のライダーBは面識が無い。

仮面ライダーディケイドは、この並行世界を渡り歩き、
並行世界ライダーから力を授かるというライダーなんです。

当然、並行世界なんで、私たちがTVで見ていた「原作世界」とは
微妙に、あるいは大幅に設定が違います。
ライダーに変身する青年が同名の別人になってたりするのです。
(ま、そりゃそうでしょう。「原作世界」で変身してた俳優には故人もいますし、
ギャラやスケジュール的にも全員登場は厳しいですからね)

ディケイドを視聴していたわたくしたちは、
毎回「次は誰の並行世界に行くんだろう」とか
並行世界ライダーは誰だろう」なんてワクワクしながら見てたんです。
が!
が!
「仮面ライダーBLACKRXの世界」だけは違った!
並行世界の仮面ライダーBLACKRX」が出て来たはずなのに、
原作世界の仮面ライダーBLACKRXに変身してた俳優」が
そのまんま出て来たのです!
しかも!
しかも!
並行世界の仮面ライダーBLACK」を同時召喚し、
(演じてるのは「原作世界の仮面ライダーBLACKに変身してた俳優」です!)
・BLACKとRXが同時に出演する
原作世界と同じ俳優が演じている
という2重の衝撃を生みました。

ついでに言うと、動画を見てもらって分かる通り、
当時と同じ…いえ、当時以上のキレの良さで変身してくれた事に、
トクサツファンは大喝采だったのです。

それでは皆さんご一緒に!

変身!
厄介な案件が終わったんで、これで晴れて復帰です。
あー長かった。

とりあえず…何からやればいいんだ?

BBSに年末に投稿があった事を、今、発見した。
トーゴーさんホントすみません。

BBSの課金をスッ飛ばしてたみたいで、
無料版に移行してるなぁ。
もうあれだな、ブログのコメ欄のみにしたほうが良いのかもしれないな。
ご時世ご時世。

チャットも、PCのパワーさえあれば
USTとかにした方が良いんだろうけどねえ。
映っちゃいけない物が映る可能性が非常に高いんでそれも出来ない。

滋賀への仕込みにはあと数日お時間を下さい。
発売された雑誌を買い、村を見回り、モンハンを1クエだけ消化し、
日記を書く…事が出来ず、
マイデザインを作る…事が出来ず。
録画したトクサツを見る…事が出来ず、そんな感じ。
(しかも村の巡回とモンハンは寝床の中ですよ)
いつまで続くんだこの状況。
せめて録画崩しくらいはやらないと。
トクサツに加えて仕事人の録画もあるんだし。

・とりあえず、スカンジナビアはストックがありますのでいつでも出せますよ。
 ベルはカブの運用でそれなりにありますから、費用なんて気にしないで!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]