忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーゴーさんとコメダでおデートしてきた。

いや、想像上のトーゴーさんとですが。



県内3店目、姫路は初。
名古屋のような極まった土地はさておき、
姫路もまぁそれなりに喫茶文化があるんだそうで、
喫茶店はあちこちにある。
そういう場所に乗り込んで来るのは並大抵ではあるまい。

さて、コメダで注文する物と言えば…もちろん…!




シロノワール!

やったっ!人生初シロノワール!

温かいデニッシュパンの上にソフトクリーム!
いやーこれ不味いはずが無いよね!
画像はミルクコーヒー 420円とシロノワール 590円。



思ったよりデカい!
だが負けない!



シロップたらーり。
いやっほおおおおおぅ!

というわけで、あっという間に完食。
どっちかと言うと小食な私としては、非常に珍しい事です。
ま、のんびり食べてたらソフトクリーム溶けちゃうしね。

花綾さんやトーゴーさんはこんな美味い物食べてたのか。ズルい!
PR
地元のご当地グルメ団体がまーだ生きてた。
施設の駐車場でイベントやったら施設側から「二度とウチでやるな」と言われてたし、
「今年の春、A駐車場でイベントやります!」と言ってたのに
A駐車場はそんな許可出してなくて頓挫してたし…。
こんなリーダーの何が良いんだろ。
最新の活動では「地元で、このメニューを提供する店は30店!」って言ってるけど
その30店をチェックできるHPとかも無いし。
父が寝ぼけたままリモコンを操作し、
お尻の部分にある録画ボタンを気付かぬうちに押すもんだから
ブルーレイの録画容量がいつの間にか一杯になる。
しかも電源を切ろうとして操作してるから、
2時間ドラマの終了間際の数分だけ、とかそんなのばっか録画されてる。



仕方ないので棒を加工し、バンパーを作ってみた。
棒の厚みは録画ボタンより高いので、これで間違えて押す事は防げるはず。
…と思ったら、これでもダメだった!
どんだけ寝ぼけているんでしょうか!
ぐぬぬ、アルミプレートみたいなので完全に封印してやろうか…。
梱包は…単にガムテープの貼り方が上手く行っただけですから。
無色透明のテープを切らしてたんで、普通のガムテープになってしまいましたが
これはちょっと不本意ですな。
おされじゃない。

2枚目の画像は、底ですね。
USBの上にラムネを立てて、ラムネの上にスニッカーズ乗せて、
本の上にはソイジョイを横向きに、ですね。
これでみつしり完成です。ほぅ。

だしは我が家でも使ってる物ですので
味や安全性に問題は無いはずです。
ただ、いわゆる一般的なかつおだしに比べるとシッカリした出汁になりますので
初回は様子を見つつ使ってみて下さい。
(ウチもお上品な出汁が必要な時は、こいつは使いません)

何を入れるか、とどう入れるか、を考えるのが大好きなのです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]