忍者ブログ
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは町に出て何か食べてみましょう!

ガスト 目玉焼きハンバーグ
…1.3 …3.3 …0.6 …2.1
おお!この1皿で2群栄養素は十分!
でも肉類だけで3点分全てカバーですから、明日は魚類を食べましょうね。
カロリーは547kcal。

バーミヤン 炒飯
…1.1 …0.7 …微量 …9.4
おおっとまさかの9点!穀物と油は十分に摂れるメニューですが
それに伴いカロリーも896kcalとかなり高め。

バーミヤン ラーメン
…ゼロ …0.5 …0.1 …7.8
炒飯よりラーメンのほうが栄養素は控えめ。
特に1群の栄養素はゼロになってしまった。
カロリーもやや下がって668kcal。

かに道楽 焼きカニ
…ゼロ …0.6 …微量 …ゼロ
なんと栄養素はシンプルで2群のみ。
4群も無いのでカロリーも低く、51kcal。健康的!

かに道楽 カニすき
…ゼロ …2.1 …0.4 …1.8
卵・乳製品の1群は劣りますがそれ以外はやはりバランスが取れています。
ウドンや餅も入っていますが量があってもローカロリーな食材が多いおかげでしょうか、
たっぷり食べても345kcal。
1群を補うために1日に卵1個を追加し
カニをメインにした食生活をすればダイエット出来るのでは…。
名づけてカニダイエット。

ドミノピザ マルゲリータ
…0.8 …ゼロ …微量 …1.0
10インチのレギュラークラスト、しかも1ピースの栄養素です。(1ピース=8分の1枚)
マルゲリータはチーズ+トマト+バジルのシンプルなピザ。
3群が「微量」。さすがに1ピースでは野菜を食べた事にはならないみたいですね。
でもチーズは1群栄養素にしっかりカウントされてる。
少量のチーズでも多くの栄養素がある証拠です。1ピースで142kcal。

CoCo壱番屋 ポークカレー(普)300g
…ゼロ …0.2 …ゼロ …9.3
出ましたまたもや9点!油と穀物恐るべし!
カレーってどっちかと言うと偏った食べ物なんですね。
カロリーは761kcalとなかなかの数字。
ちなみに健康的に?野菜カレーを200gで注文すると、
…ゼロ …0.2 …0.9 …6.5
…となります。607kcal。

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン(ドラム)
…ゼロ …2.1 …ゼロ …0.9
ケンタッキーのチキンはキール(胸肉)、リブ(あばら)、サイ(腰)、ウィング(手羽)、ドラム(足)の5部位。
1匹の鶏からキールが1つ、あとは2つづつ採れるそうです。
ゴーインの主婦ーズが好きなのはドラムでしたね。237kcal。

セブンイレブン シャキシャキレタスサンド
…0.6 …0.2 …微量 …2.2
ハム+チーズ+たっぷりレタスのサンドイッチ。
チーズの1群、ハムの2群、パンの4群は分かるんですが、
意外なことに野菜の3群が「微量」!レタスサンドと名乗っているのに!
レタスを多少食べても栄養素としては期待出来ない。
ま、仕方ないですよね…。242kcalです。
……えええ!?シャキシャキレタスサンドとフライドチキン1ピースのカロリーは同じレベルなの!?
サンドイッチで低カロリー生活、とは限らないのか~!

ぺヤング ソース焼きそば
…ゼロ …微量 …微量 …6.5 518kcal
日清食品 カップヌードル
…微量 …微量 …微量 …4.6 364kcal
日清食品 日清麺職人(醤油)
…ゼロ …微量 …微量 …3.9 315kcal
インスタントラーメンの栄養素の無さは神がかってるな。
ノンフライ麺である麺職人はカロリーがやや低めですが、
どっちにせよ「今日は3食ラーメンだぜ」生活はヤバイわけですな。

山崎製パン まるごとバナナ
ついつい手にとってしまう甘い物。
バナナ1本まるごとを、生クリームとスポンジで巻いたデザート。
…ゼロ …ゼロ …1.0 …5.3 506kcal
3群1.0点の栄養素はありがたいのですがこのカロリーは頂けない。
ぺヤングと同じレベルのカロリー!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]