忍者ブログ
[1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダフル・プラネット! 野口聡一&JAXA/NASA 集英社インターナショナル

荒俣宏の不思議歩記 荒俣宏 朝日新聞社

バナナは皮を食う 暮しの手帖社

★ケチャップの謎 マルコム・グラッドウェル 講談社

★ソース 上柿元勝 柴田書店

★戦艦大和の台所 高森直史 光人社

★チョコレート モート・ローゼンブラム 河出書房新社

フェアトレードで買う50の理由 マイルズ・リトヴィーノフ 青土社

コーヒー、カカオ、コメ、綿花、コショウの暗黒物語 ジャン=ピエール・ボリス 作品社

最古の料理 ジャン・ボテロ 法政大学出版局・りぶらりあ選書

★料理がおいしくなる手作り調味料の本 メディアパル

★チョコレートの科学 蜂屋巖 講談社ブルーバックス

★時刻表ファン100万人の発見 グッたいむ研究会編 マイロネBOOKS

決定版図説戦国の変わり兜 学研

★震災エコライフ知恵袋 宮田光男 裳華房

★肉食文化と魚食文化 長崎福三 農山漁村文化協会

★日本型食生活の歴史 安達巖 農山漁村文化協会

★墨のすべて 為近磨巨登 木耳社

昭和天皇日々の食 渡辺誠 文藝春秋

イグ・ノーベル賞 マーク・エイブラハムズ 阪急コミュニケーションズ

★は、読んだけど日記ネタに使わなかった本。
(「昭和天皇日々の食」は以前に使いました)
日記ネタとしてオモテに出て来るのは、半分くらいな訳です。
気になる本を優先的に呼んでいる割には生産性が低い。

オレサマはフォトショップなんていうハイテクは使えないので、
フリーソフトのJTrimを使ってます。
マニュアル読まずに使えるほど簡単。
画像のサイズ変更や色調調整など、必要な機能は全てあるし。

>どれも幸せに美味しそう
それはそっちだぁーッ!
お花ちゃんには負けます。さすがに。
だって私は幸せ太りしないもの。イッヒッヒ。
…そう言えば「お花ちゃん」と表記すると読みは「おかーちゃん」になるのね。

>おかしいのか
「直ちに健康に影響を与える物ではありません」 

何てことだ。
震災の影響で、どん兵衛のきつねうどんからカマボコが消えてたらしい。
絶望した。カマボコの無いどん兵衛なんて!
もうだめだ。

国内の乾燥カマボコ・乾燥ナルトは
福島県いわき市の企業ほぼ一社の独占だったんだそうです。
すげーニッチなニーズだもんな…と思ったら、
もう別の企業が生産し始めてるらしい。
あったんだ、ライバル企業が。

どこだか知らないがいわき市のカマボコメーカーさん、
頑張ってまた乾燥カマボコ作ってくれよ。
そしたらまた、どん兵衛喰うからさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]