忍者ブログ
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC起動時に画像が乱れ、そのまま固まる事が多かった。
その頻度がどれくらいかと言うと、1発で起動出来た事はこの1ヶ月で数回、
起動しない時は30分くらい起動しないくらい。
その原因は分からないままだが、そのままにするのもシャクなので
とりあえず背面装甲を取り外してみた。

内部基板や配線などがみっしりなんだが、
一部の回路を守るための?装甲板のようなものが
(多分、メモリやメモリスロットを保護する装甲板)僅かに外れている。
外れて落下してるとか外れて基板上の部品を圧迫している、なんて事は無い。

ネジ止めされた装甲板には、
外したら分かるように強力なテープで封印がしてある。
そのテープが劣化してはがれ、装甲板が僅かにずれていた。

繰り返すが決して装甲板が落下したとか
どこかとショートしたとか、ではない。

装甲板の位置を戻し、再度テープで封印してやると
なぜかPCが復調した。
異常を示さないまま現在、3日経過。

解 せ な い

私はPCには詳しくないが、電子部品の知識はほんの僅かだがある。
(元・ゲームセンター勤務)
たったこれだけの事で復調するはずが無い!
ズボンのチャックを閉めたら風邪が治った…くらいありえん!

あれか。私のPCはパンドラの箱搭載か。





今日のモンハン
ヤマツカミの吸引(通称・ダイソン)には予兆があります。
ダイソンは必ず細触手2本ビターンから使います。
常日頃から側面を取る事を心がけ、且つ触手ビターンの本数に注意すれば
ダイソン恐るるに足らず。
ソロでは無理に麻酔せずさっさと飛び降りましょう。
ヤマツ素材はかなり有用です。
何度か倒しておくのもグッド。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]