忍者ブログ
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな感じでしょうか?

営業時間 1100~2200
定休日 火曜日
駐車場 共同で10台弱?
座席 1x10

JR東金線の求名駅下車、東へ1200mほど
あるいは126号線 田間交差点の北スグ 西側 

天塩パーコー麺 700
黒豚天塩パーコー麺 800
お肉がでっかい天塩パーコー麺 850
バラ肉麺 700 チャーシュー麺 780

以上のRのスープは天塩・醤油・味噌・コク醤油から選択可

白湯麺 650 九十九里潮R 580
とろみタンメン 680 金の糸R  490
昭和の中華そば 580 特選金の糸 580

トッピング
海苔・辛口化 50
煮玉子・モヤシ 80
メンマ 100 ネギ 180
豚ロース唐揚げ 230 チャーシュー 320
大盛り化 100

餃子 290 半ライス 100

セットメニュー
+チャーシュー丼 260
+パーコー丼 280
+ちっちゃい炒飯 290(繁忙期は無理な事も…)

入店は平日13時、お客さんは他に3名。
ただしその30分前に通った時には入店待ちが出るほどの盛況っぷり。
ピーク時に食べる方はご注意下さい。
メニューでは「パーコー麺」なるメニューがイチオシのようですが、
そもそもこのお店はパーコー麺をメインにしていた「風」というお店が移転&改名したお店なんです。

パーコーと言うのはパイクー(排骨)とも呼ばれ、骨付きあばら肉を指します。
(このお店では肩ロースを使用)
これを揚げた料理が台湾の名物。
あのジャッキー・チェンも好きなんだそうですよ。
下味がしっかりついているのでそのまま食べても美味しいのですが、
ラーメンに入れたパーコー麺や丼物にしたパーコー飯なども美味。
中華料理で「スペアリブの~」というメニュー名になっている料理は
このパーコー系を指します。

と言いつつ私が注文したのは
昭和の中華そば+トッピングチャーシュー+チャーシュー丼のセット。
肉喰い過ぎです。

はい登場。

具材は刻みネギ、海苔、ナルト、メンマ、半熟味玉x半分、チャーシューx5?
やや濁るスープは魚介+醤油、
麺は中サイズでストレート気味。

どちらかと言えば麺よりスープが印象に残ります。
ドギツイ味が無く、魚介のコクが適度にあり。
麺はやや凡庸ですがスープの邪魔はせず、スープの「持ち上げ」もなかなか。
チャーシューの味付けは控えめ。

チャーシュー丼はタレで和えたチャーシューx4が載っていますが、
この炙り具合が大好き。
あっさり系のRと相性ピッタリだと思います。

あっという間に完食。ごちそうさまでした。

メインとなっているパーコー麺も気になりますが、
それ以外のメニューもなかなかバリエーションがあり比較的安価。
色々食べ比べてみたいですね。








さ、さすがに食べてない食べ物について書くのはしんどい…。
味が分からんから文字数が稼げない。


よく分かる委員会
三宅センセイ・金さん・田嶋ヨーコ・勝谷&宮崎・安田美沙子
鈴木新右翼邦男→
村田政治学者晃嗣→

オバマ就任記念・アメリカを褒めろ
金「アメリカには良い所がいっぱいある」
村田「広島に来て献花だけでもやれば評価がグッと上がるのに」

消費税UPに賛成?反対?
三宅(賛成)「増税しなきゃダメ」
田嶋(反対)「増税賛成だけど、まず現状の財政状況をはっきり説明してから」

三宅「どんな馬鹿が考えたって今後若い人には支えきれなくなる。
だから老人からも取らなきゃならなくなる。
取ったモノで、低所得者とか高齢者とか医療とか「賛成だよ」色々な所に
「賛成」配るのが「賛成」ヨーロッパ型(の政治)であって「賛成」やかましい!
そういう事だから、必ずやらなきゃいけないんだ
「やらなきゃいけない!その通りだ!」黙れッつってんだ!

田嶋「麻生の増税は憲法違反。
国民には財産の一部を税金として出す義務はあるけれど、
国民が選んだ代表じゃない人が勝手に決めちゃダメ」

(立ち上がる三宅)「馬鹿な事言ってるんじゃありません!
国会議員は国民が選んでいる!4年という任期がある!
「麻生選んでない!福田選んでない!」
イヤだって事か?4年の任期あるのに?そんな事分からないのに国会議員やってたのか?」

勝谷「分かった分かったオバサン、まぁ2人もその通り」
(以降、大乱戦)
辛坊「えー!それでは!安田さんのご意見を伺いたいと!」
安田「えーとですね…」
三宅「しっかり言わないとボロクソ言うぞ!
辛坊「しゃべる前からそんな…」

締め
たかじん「今日の骨身に沁みた発言…三宅先生の、アイドルに向かっての、
『しょーもない事言うとったらボロカス言うど!』」

幕。


…活字じゃ面白くないですな、やっぱ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]