忍者ブログ
[1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊幻道士 1985年 香港

ブームになったシリーズの1作目。
ちなみに原題は「僵屍先生」。
テンテンちゃんが出るのは台湾映画の「幽幻道士」シリーズ。別物ですよ。
キョンシーとは正しい埋葬をされなかったために、死体に「気」が残って復活したモノ。
直立姿勢で移動する、額にお札を張れば動きが止まる、などの特徴が。
しかし一番必見なのはキョンシー退治用アイテム類と、道士の眉毛。
あと、このシリーズは邦題が最高でしてね。

・霊幻道士
・霊幻道士2 キョンシーの息子たち!
・霊幻道士3 キョンシーの七不思議
・霊幻道士完結篇 最後の霊戦
・霊幻道士5 ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ!
・霊幻道士6 史上最強のキョンシー登場!!
・霊幻道士7 ラスト アクション キョンシー
・霊幻道士8 空飛ぶドラキュラ・リターンズ
・新・霊幻道士 風水捜査篇

実際は勝手に霊幻道士シリーズを名乗ってるだけの作品もあるんですけどね。
それが香港映画のいいところ。
特に「最後の霊戦」の役名なんか最高。是非ご覧あれ。



…年末に録画した「絶対に笑ってはいけない」。
このブルーレイディスクを、読み込んでくれない。
どうやらディスク側にトラブルが発生して再生出来ない模様。
絶望。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]