忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!今日は特撮マニア向けの話題しかありませんよ!

今日のデケドさん
キバーラお届け。

今日のシンケン
志葉家十八代目の当主であるタケルは
シンケンジャーに変身して「隙間」から現れる外道衆を倒すぞ!

これだけ書くとありきたりなお話だが、かなり楽しい。
主人公(レッド)は代々退魔リーダーの家系で「殿様」と呼ばれ、
残りのブルーやピンクとは主従関係。
レッドの両親は故人で、育ててくれた「爺」は何と伊吹吾郎(格さん!)
笑いが止まらん。

外道衆に襲われた少年を助けるために現れたタケル。
さあどんな変身シーンなのかなと思いきや
(以下反転)

司葉家に仕える黒子たちが煙幕玉を投げ、煙が晴れると変身終了している! 
まさかの黒子!
戦闘後は黒子が差し出すお茶とか飲んでるし!


予想以上の展開。これイイ!

しかしタケル1人では倒せぬ強敵も現れるはず。
それを見越して格さんが天に放った4本の矢が、シンケンジャー結成の時を告げる。
矢を受け取った4人が揃い、さあ5人同時に変身…

…と思ったらまたワラワラと出てくる黒子。
陣幕を張り、家紋入りのノボリを立て、袴姿に着替えさせてからようやく変身!


だから何なんだお前は。

いやー面白かった。これは視聴しますよ。

ツールいろいろ

ショドウフォン
携帯電話型ツール。筆モードに変形させて文字を書くことにより様々な効果を引き出す。
(「馬」と書いたら移動用の白馬が出て来た!)

シンケンマル
5人が使う刀。秘伝ディスクと呼ばれるパーツを刀の鍔のようにセットする事で
特殊効果が発動する。

秘伝ディスク
刀の鍔状の円盤。
シンケンマルにセットする事でパワーUPさせるディスクや
パワーUP後の必殺技使用時に使うディスクなどがある。

折神(おりがみ)
「火」「水」など漢字1字の入った印籠のようなツール。
変形する事で式神のように扱う事が出来る上に、
ショドウフォンで「大」の文字力を受ける事で巨大化する。

以下感想。
・和風テイスト十二分。この調子で。
・剣劇シーンはもっと頑張れ。まだまだ出来る。
・銃撃武器を持ってない?
・折神が売れなさそう。響鬼のディスクっぽい。
・第二話のタイトルは「極付粋合体」(きわめつきいきながったい)。イカス!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]