忍者ブログ
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というわけでカツカレーを食べようと思います。

向かったお店はインデアン。
カレーでインデアン、と聞いてピンと来た人もいるかもしれませんが、
京都にあるカレーの名店なのです。

私が京都に住んでいた頃…
今よりちょっと若く、けがれを知らなかった頃のお話ですが、
インデアンというお店のカレーが美味しいと耳にしてはいたんです。
ですが当時は日々の食事に気を使う事も無く、
コンビニ弁当やカップ麺ばかり食べてました。

それにインデアンの店主は気難しく、
マナー知らずな酔客やカップルは追い出す、とか
切れ目の無い1枚肉のカツを載せたカツカレーをスプーンのみで食べさせる、とか
そういうまことしやかな噂があったので行かずじまいになってしまった。

そんなインデアンも店主高齢のため、いつのまにか閉店してしまった。
今となっては勇気を出して行っておけばよかったなぁと思う事しきり。

お子さんが継いだ支店はあるそうですが、味は変わった…とも聞きます。

そんな京都インデアンで修行をしてた人が、
兵庫でカレー屋さんをやってると聞いたので行って参りました。
お店の名前はやっぱりインデアン。



カツカレー 950円
さらっとしたルーが、最初からご飯にかかっているタイプ。
ご飯はやや固め。
家で作るカレーと比べて、煮詰まり感が無かったので思ったよりもしつこくなかった。
うーん同じカレーというジャンル内でも、全く違うカレーになるんですね。

カレー経験値の少ない私からすると結構いいお値段のようにも思えましたが、
手間隙かけて作ればこれくらいの価格が妥当なのかしらん。

webサイトはこちら インデアン

これからは外食でもカレー食べてみようかな。




凄いのはこのインデアン、隣がインド料理屋だという事。
何もカレー屋さんの隣に店を出さなくても、と思いますが
インデアンファンは何ら変わる事無く、インデアンに通い続けております。
すげえな。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]