忍者ブログ
[1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも、友人・大文字(仮名)から呼び出しが来る。
友 「日曜11時から!皿洗い要員が1人足りない!頼む!」

頼まれちゃ断れない。
私 「良いけど、条件2つ。1つは賄いを1食出す事。1つは皿洗い以外はやらない事」
大文字 「よっしゃ!OK!頼んだで!」

かくしてひたすら皿洗いする、の巻。

厨房は調理担当の大文字(仮名)と、皿洗い担当の私。
ホールは接客の娘さん…ユウキ(仮名)とトモコ(仮名)の2人。

有難い事にお客さんはゾロゾロやってくる。
目の前にどんどんと積み重なる皿。
せっせと洗う私。

ユウキ(仮名) 「ランチのスープお願いしマース!」

大文字(仮名)は調理にかかりっきり。
ユウキ(仮名)は私の顔をじっと見る。

私 「…すー、ぷ?」
ユ 「はい!スープ!」
私 「皿洗いじゃなくて?」
ユ 「はい!」
私 「契約外だなー」
ユ 「ちょっと入れるだけですから!このカップに、そこの鍋のスープを、七分目!」
私 「…こんな感じ?」
ユ 「はい!バッチリです!」

大文字(仮名)が忙しいなら仕方ない。

だがそれが甘かった。
そこからは完全に、ぷう。=皿洗い+スープ担当、という流れに。

大文字(仮名)の手が空いていてもスープを注ぐのは私。
最終的には「スープお願いします」とすら言われず、
ユウキ(仮名)が無言でスープカップを置き、私が無言でスープを注ぐという
おいそれ完全に従業員のやる事だよね、的な領域に。
大文字(仮名)も「ぷう。!スープ煮詰まってそうなら言ってくれ!」とか言い始めるし。
それはお前が確認する事なんじゃないのか、と(笑)

で、シンジラレナイ事にこれは一部なのであります。
この日のワタクシは他に、食材の買い出しと移動販売車の回収、
車載備品の積み替えまでやってるんですよ奥様!
これ、バイト代もらっても良いよね!(笑)

良い気分転換になりますから大好きなんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]