忍者ブログ
[1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさんが転倒し、私が車を停めて駆け寄るまで数分。
その間、自転車に乗っていたおじさんは
地面に倒れ伏している訳ですよ。
その場に居合わせた歩行者だって10人は居ましたよ。

何で、誰も助けへんの?

私、こういうのがすっごく気になるんですよ。
善意とか、パフォーマンスとか、そういう事じゃなくて
もっともっと単純な事。
君ら、それで平気なん?って思う。

老人が横断歩道に居たら、青信号でも停車しますよね?
風船が木の枝にひっかかって泣いてる子が居たら、取ってあげますよね?
サンマの塩焼きには大根おろしを添えるし、
朝日が昇れば朝になる。
倒れた人を助ける、っていうのはそれらと同じです。
当たり前の事なんです。

そんな事が出来ない人間だらけだった、というのが凄くイヤだ。

たまに、「ぷう。は凄いねよくそんな事出来るね」とか言われますけどね。
私に言わせれば、そんな事が出来ないほうがどうかしてる。

とても陰鬱な気分になった1日でした。

あ、ちなみにそのおじさんを助けた後、
私は少し離れた位置からケーサツに電話し、
おじさんを保護してもらいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]