忍者ブログ
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特撮
録画したディケイド最終回を正座して観た。呆然。
…この終わり方はあかんのと違うかー?
やべぇ語りたい。
ライダーWはデザイン的に覚悟のススメを思い出します。

クルマ
むーぶちん、車検入り。
また一杯問題点を指摘されたよ!地球は大ピンチだぁ!

デジカメ
私はキヤノン社の初代デジカメを使ってます。
発売は9年前。200万画素。
性能的には現行機の足元にも及びませんが
(今使ってるケータイのカメラでも200万画素あるんです!)
過剰な機能もありませんし操作も単純。
使っていて全く不便さは感じません。

しかし先日、デジカメに使われているパーツが欠損した。
即使用不能になるようなダメージではないんだけど、気になる。
後藤ファンであるプロのカメラ売り「刺激物大盛り」(仮名)さんにお伺いしたところ、
現在では入手出来なくなってる可能性がある、との御言葉を頂きました。
さてどうするか。
正直なところ、新たに買う気力と財政力は無いのですよ。

で、試しにネットオークションをチェックすると結構出品されている。
うーんパーツ目的でジャンクでも…と思ってましたが、こりゃ作戦変更ですな。
何せ同型品が500円で出品されてるし。
中古とは言え500円でもう1台入手出来るなら文句は無い。

つうか、私はネットオークションがあまり好きではないんで気付かなかったんですが
こんなに安く出品されているとは思わなかった。
今使ってるデジカメよりバージョンの低いモノは無いわけですから、
ある意味選り取りみどり。
これを機に上位バージョンを買ってもいいなあ。
少しバージョンを上げても(それでも現行機種との差は雲泥だが)1000円台だもんなあ。
今まで使ってたのがファミコン。
それより悪くなければいいんです。
PS3を買う必要は無い。
どんな機種があってどんな性能差があるのか、ちょっと勉強してみよう。
公式サイトには性能データが列記されてるんだけど、専門用語だからサッパリだ。
こりゃやりがいあるぜ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]