忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのあらすじ
怪獣バニラに対しボロ負けの一峰版ウルトラマン。
彼のその後は…。

力を使い果たし、ハヤタ隊員に戻った一峰マン。
しかしバニラと同じく封印されていたはずの怪獣アボラスまでもが復活。
街は破壊し尽くされます。
ハヤタ隊員はダメージが残ったまま無理を押して再変身し、
2対1の不利な状況で戦います。
しかし2匹の間に割って入る事で同士討ちを誘い、
隙を見せた怪獣にとどめのスペシウム光線…。

のはずが、構えた手からは光線が出ません!

一峰マン「か…からだがよわっているためか…」

2匹に囲まれ絶対絶命の一峰マン。
しかし起死回生に放った八つ裂き光輪で、見事2匹を倒したのでした。
単行本初回なのにスペシウム光線の面目丸つぶれです



第2話はメガトン怪獣・スカイドン。
ウルトラマンですら投げられなかったという超重量で有名な怪獣です。
それでは一峰マンvsスカイドン、始まり始まりー。



強い磁力を帯びたドーナツ状の輪をいっぱい並べ、
リニアモーターカーの原理でその中を列車が走る「弾丸列車」。
その列車の運行を止めたのは巨大隕石の落下だった。
隕石の中から現れたのは…メガトン怪獣・スカイドン!

スカイドンと対峙する一峰マン。
(以下、スカイドン=丼、一峰マン=峰)

丼の攻撃…タックル! 峰は吹き飛ばされた!
さらに丼の攻撃!…踏みつけ! 峰は攻撃をかわした!
さらに丼の攻撃!…火炎の息! 峰は攻撃をかわした!
峰の攻撃!…首投げ! 丼を持ち上げられない! 峰は逆に押し潰された!

ここでカラータイマー点滅開始。
何とか這い出したものの、ここでタイムアップ。消滅します。
この弱さ、本当にウルトラマンかどうかすら怪しい

科学特捜隊のスカイドン捕獲輸送作戦は失敗し、再度街を破壊するスカイドン。
傍若無人のスカイドンの前に、再度一峰マンが立ち塞がります。
まずはスペシウム光線を軽く威嚇射撃。地面がえぐれます。
2発目発射。今度はスカイドンの顔にHITしますがノーダメージ。
アボラスを倒した必殺の八つ裂き光輪を放つも、強固な甲羅にはじき返されます。
ここで一峰マン作戦を変更、倒すのを諦め宇宙に運び出す事に。
八つ裂き光輪を何個も作り出しておいて、そこにスカイドンを追い込み、
新たに光輪を1発HITさせ、よろめいたスカイドンは
弾丸列車の理論で遥か上空に吹き飛ばされます。
スカイドンは金属製ではないんですがそんな事は些細な事です
読者の突っ込みに答えないまま空をじっと見つめる一峰マン。

しかし余りに重いスカイドン、宇宙まで届かずに落下を始めます。
完全に一峰マンの作戦ミス。
上空に飛んだ一峰マン、すれ違いざまに口の中に八つ裂き光輪を撃ち込みますが
例によってノーダメージ
高空から落下したスカイドンは案の定ビルをペシャンコにして大惨事。
着地した一峰マン、スカイドンの口の中に再び光輪を撃ち込みますが、
これが何と13発同時発射。やりすぎです。
ここで恒例のタイマー点滅開始。
一峰マンまたも消滅かと思いきや、飲み込んだ光輪がカラダを突き破りようやくKO。

対スカイドン戦
スペシウム光線…2射
威嚇x1 ノーダメージx1

八つ裂き光輪……15射(弾丸列車用リング除く)
よろめかせるx1 表面で弾かれるx1 飲み込むx13(うち12がダメージ)

未だスペシウム光線で倒せません。
明日の日記は「ウルトラマンは強いか・最終回」
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]