忍者ブログ
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球人が宇宙移民を開始して50年後→
ソロ星に入った移民たちは、古代人「第6文明人」の遺跡を発掘する→
発掘作業をしてたら「バッフ・クラン」と呼ばれる異星人までやって来た→
うっかり交戦→
白旗を上げる地球人→
しかしバッフ・クランにとって白旗は「降参」ではなく「殲滅」のサインだった→
本気を出すバッフ・クラン→
遺跡から発掘されたメカに乗って逃げる地球人

…まぁこんな感じですな。イデオンってのは。
戦力や技術力的にはバッフ・クランの方が上。
地球人は正体すら分からない発掘メカに乗って逃げ回るのですが…。

遺跡から発掘された、錆び止め色のアイツがイデオン。
謎の無限力「イデ」で動くため、こちらの思い通りの戦力にはなかなかなりません。
発掘兵器であり、また逃亡中であるイデオンにはこれと言った武装がありませんでした。
通常時は殴る・蹴る、
そしてメカの余剰スペースにとにかく詰め込まれた、
地球製・549基16000発のミサイルを撃ちまくるといった荒削りな戦い方がメイン。
でも「イデ」発動時には、アニメ史上に残るトンデモナイ殲滅力を発揮します。

アニメマニアたちが「強いロボットランキング」を議題に出せば、
必ず上位に(おそらくTOPに)「イデ発動時のイデオン」がランクインしますよ。

ちなみに私はイデオンと共に発掘された宇宙船「ソロ・シップ」のデザインが大好きでアリマス。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]