忍者ブログ
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水を防ぐパワーと湿気を通すパワーについて

水を防ぐパワーを「防」
湿気を通すパワーを「通」で表現しますと

ゴアテックス
40000防・13500通

モンベル・ドライテック
25000防・10000通

モンベル・ブリーズドライテック
25000防・15000通

モンベル・スーパーハイドロブリーズ
20000防・10000通

ゴアテックス…圧倒的じゃないか!
ちなみに10000防あれば普通に雨に打たれる程度なら十分耐えるそうです。
重い荷物を背負ったりして高い圧力をかけ続けられている部位とか
水溜りの上にモロ座るとかすればちょっとピンチだそうですけれどね。

ジーンズは入手しやすく耐久性があります。
トレッキングコースなどが分からないのであまり詳しくは言えませんが
荒天にならなければジーンズでも行けるでしょう。
(ただし卸したての硬過ぎるジーンズはあまりオススメしません)
欠点は湿ると重くなる事。
雨にならない事を祈ります。

晴天時は結構アバウトな装備でかまいません。
それこそ「ゆにくろのよろい」でも行けます。
ただ天候悪化時には魔法の鎧があるかどうかで明暗が分かれます。

購入した「もんべるのパーカー」は重くありませんか?動きやすいですか?
荒天時はその魔法の鎧で切り抜けるとして、
もしそいつが極端に素早さの下がる鎧なのでしたら、
晴天時は薄く安価な「ゆにくろのよろい」で通すのも手です。

あとはアイテム重量などとの兼ね合いの話ですね。

まぁ今回は初体験なのですからとりあえず行ってみましょう!
トライ&エラー!
私は山の上に屋台出して待ってますよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]