忍者ブログ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだちょっとササクレております。
ササクレ☆ササクレ☆ササクレ☆ホイホイ

年末だからやらなきゃいけない事とか
行かなきゃならない場所とか
買わなきゃならないモノとか
食べなきゃならないブツとかが多すぎるんですよまったく!

それは置いといて説明しよう! (声・富山敬)
マヨネーズは基本的に卵と油で作られます。
この時味の素は全卵を、キューピーは卵黄のみを使うので味の差が出るのです。
(全商品がそうではありません)

なお、生野菜にマヨ…というのは日本風の使用法で、
アメリカでは生野菜にはドレッシングが基本で、マヨはポテトサラダやツナサラダに使います。
また、酸味が強いのも日本の特徴。
アメリカでは酢類をあまり加えずに作ります。(砂糖を使う事も)
テリヤキハンバーガーなんかに使われるあの酸味の少ないマヨ、あれがアメリカ風ですね。

明日の日記は「HIGEさんの正体」。
知ってしまった…。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]