忍者ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か聞かれた時に、上手い切り返しが出来たら立派なオトナ。

イギリスの科学雑誌がありましてね。
そこに「読者からの質問に答えますコーナー」があるんです。
面白いのはその回答方法。完全に投稿制なんです。
つまり素人が回答する事もあるし、偶然雑誌を読んでいた専門家が回答する事もある。
真面目な回答もあるし、洒落た回答もある。
もちろん真面目な回答は大変参考になるんですが、あこがれるのはウィットのある回答。

ちょっとご紹介致しましょう。

Q:ビールだけでどれくらい生きられますか?
A:私は今年39歳になるけど、まだ死んでいないよ。
A:昔、ビールとキャベツだけの食生活を送った事があります。
  体重と友人と腸の調節機能を同時に失いました。



Q:人間のアタマの重さはどれくらい?
A:アタマの密度が0度の水と同じという仮定で計算してみました。
  スキンヘッドが編集部にいたので、逆さ吊りにして水を張ったバケツに突っ込みました。
  この計算を5回繰り返した所、溢れた水は平均4.25リットル。
  ですのでアタマの重さは4.25キロと推測出来ます(編集部)



Q:助産師はへその緒を文字通り結ぶんですか?
A:9年ほど前、娘が生まれました。へその緒の止血にはプラスチック製のクランプを使いました。
  この時に知ったのはこのクランプがシリアルの袋を留めるのにぴったりだという事です。
  それから数年間、壊れるまで使いました。
  壊れたので仕方なく、次の子供を作る事にしました。



Q:うちでは青色のトイレットペーパーを使っています。
  ところが友人に「環境に有害だから白色にすべきだ」と言われました。
  環境に良くないというのは本当ですか?
A:白色トイレットペーパーを作る際の漂白剤はいいんですか?



Q:エアロというチョコは中に一杯気泡が入っています。あれはどうやって作るんですか?
A:エアロに空気を入れる方法は、
  ネスレ・ラウントリー社の大切な企業秘密でお答え出来ません。(ネスレUK広報担当)
A:ラウントリー社が1935年に取った特許によりますと…
  (以下、特許内容の説明が続く) (イギリス特許庁マーケティング情報部)



Q:白熱電球が黒ずんでいくのはなぜ?
A:明るさとは光を発する事ではなく、闇を吸収する事です。
  この「暗闇吸収理論」はフクザツで、とうていここでは詳述出来ません。
  電球が黒ずむのは暗闇が吸収されたからに他なりません。
  原始的な暗闇吸収物質「ローソク」は最初白く、使用すると黒くなります。
A:斬新な「暗闇吸収理論」は科学界ではまだ広い支持を得ていない事を
  ここに書き記しておきます。(編集部)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]