忍者ブログ
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が非常に気になる点。

使用した両刃の短剣「ダガーナイフ」はドラゴンクエストにも登場した。
ゲーム好きの犯人を引き付けた可能性もある。
(中国新聞)

…はい、ドラクエやった人手を挙げてー。
シリーズは第8作まで出ている有名なゲームですね。
ドラクエに出て来た武器って一杯ありますよね。
何が印象に残っていますか。

たけやり。
ロトのつるぎ。
おうごんのつめ。
はやぶさのけん。
さばきのつえ。
やいばのブーメラン。
グリンガムのムチ。

絶対にダガーナイフは思い出さない。
ドラクエシリーズの中でダガーナイフという武器が登場したのは全8作中ただの1度、
それも攻撃力18・下から数えて3番目という低レベルな武器なんです。
それに惹かれる事は絶対に無い。

阪神タイガースと言えば
江夏や田淵、バース・岡田・掛布、JFKや金本&新井、そういう選手に憧れるもんでしょ。
グリーンウェルは選ばない。
名前くらいは思い出すかもしれない。
でも憧れはしない。

マイク・グリーンウェル
当時の球団最高額・年棒4億円で来日、キャンプ中に体調を崩し一時帰国。
オープン戦には間に合わず開幕1ヶ月後に再来日。
その11日後、自打球が足の甲に当たり骨折、「神のお告げだ」という言葉を残し退団。
一軍出場試合数…7


ダガーってのは西洋の両刃短剣を指します。
フルアーマーや鎖かたびらを着込んだ騎士を倒す時に、
フルアーマーの隙間から・あるいは鎖かたびらをめくってトドメを刺すための武器。
私はゲームマニアなんではっきり言いますが、
ダガーはありとあらゆるゲームに出ています。
有名な所ではファイナルファンタジーにはほぼ必ずダガー系武器が出ています。
何ゆえわざわざたった1度しか登場しないドラクエのせいにするのか。
…ドラクエのせいにしたいのか。

いや、分かりますよ?
「何かのせいにしたい」という感情は。
犯罪者が犯罪者になったのは特定の引き金があったからだ、と。

犯人を惹きつけたという理由を考えるなら
犯行に使った2トントラックだって同じはずです。
2トントラックを規制して下さい。是非。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]