忍者ブログ
[1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームステイを受け入れているご家庭の話、の本を読んだ。
メチャメチャ面白い。

漫画の中の登場人物が食べてて、憧れてたから、という理由で
「ポッキー」「おにぎり」「肉まん」
「ラーメン」「お弁当」などをを大喜びする人が多かった。

和ゴス衣装を買い込み、そのコスプレでコミケに行き、同人誌を買うスイス人の「マロン」さん。
会場で撮影希望者が列を成したり、サインをねだられたり。
で、書いてたサインが「ヌロン」。惜しい。

日傘を使う、という文化に驚く。
(日焼けするのは良い事、という文化だった)

自転車の多さに驚く。
(しかも簡易的なカギで盗難に遭わない事にも)

問 この料理は お酒を少し(  )と、美味しくなります
答 この料理は お酒を少し(飲む)と、美味しくなります

問 ~がわかります(~がわかりません)、を使って文章を作りなさい
答 わたしは、女の人がわかりません

フランス人に日本語を教え、習字をやらせた。
しばらくして見てみると、こんな作品が書かれていた。
「へび」「へいたい」「ゆうれい」「竜」「じごく」

「ぬ」を書くのが難しいため、
「ぬ」を書く時はいつも「プレッツェル…」と呟く外国人。

折り紙で一番喜ばれるのは鶴。
一気に鳥になる超展開がサプライズ。
次点は手裏剣。さもありなん。

ニンジャファンの外国人。曰く、
「現代に忍者はいない事になっている。しかしそれを逆手に取って活動している。
だから私は「忍者」と書かれたTシャツを着て、彼らを驚かせる」だそうな。

「どこでメロンが出て来るのかと思いながら、全部食べてしまいました」
日本オンリーのパン・メロンパンに挑戦したのである。

どんな日本食が合うかは人による。
基本的に海苔と煮物(!)は食べない。
カレー、コロッケ、天ぷら、ラーメンは人気がある。
好きな物ベスト3
Aさん ラーメン、お好み焼き、肉じゃが(新じゃが限定)
Bさん さつま揚げなどの練り物、ギョウザ、アンコ
Cさん ラーメン 天ぷらうどん 肉じゃが
Aさんが最も感動し、愛飲したのはペットボトルのミルクティ。
Bさんはボール状の練り物や「ちくわキュウリ」に感動。ラーメンのナルトにも感動。
Cさんは「肉じゃがは、インド料理に似ているから」
…似てるのか?

しらす干しはダメ率が高い。
虫の集合体に見える、という人も。
シシャモがダメ、という人も。
頭からバリバリ、がダメなのだろう。

チェコスロバキア人のアンナが食べられなかった物は何か。
以下の群から1つ選べ。
ご飯、味噌汁、ブリ照り焼き、大根&白滝の煮物
焼きはんぺん、ほうれん草ソテー、枝豆入りさつま揚げ

答え…焼きはんぺん
理由…「このフワフワ感は食べ物として不自然」。

スペイン人曰く。
「日本人は昼ごはんと夜ごはんを区別しない。凄い」
向こうでは、パスタは昼に食べるべき食べ物なんだそうです。




予算が少ないと、繰り返し使うための画像…いわゆるバンク映像で
お茶を濁す事はあります。
毎回採石場のような場所で戦えば、バンクでも気付かれないし。
戦隊モノを予算で語る場合、以下の2つが引き合いに出されます。

科学戦隊 ダイナマン

超新星 フラッシュマン

ダイナマンは当時の緩い規制も相まって、現代では実現不可能なほど
爆破シーンが多い。
オープニングで最も爆破回数が多い戦隊でもあります。

フラッシュマンはオトナの事情で予算が少なかったため、かなり苦労しています。
動画内でレッドフラッシュが使う武器はどう見てもアクリル製の剣。
他の仲間も、アクリル製っぽい棒や靴やグローブで戦いました。

昨今はCGで何とかなるんですから良い時代です。

・UMDは電源を落としてから抜き取る事。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]