忍者ブログ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デン・デン・デン・デン・ドンドン
デン・デン・デン・デン・ドーン

第二新福岡

(BGM・DECISIVE BATTLE)



モンスターハンター生活開始。
主人公が使える武器は10種。

機動性あり、リーチ小、手数で攻める「片手剣+シールド」。
麻痺や毒などの状態異常攻撃武器が豊富。
攻撃ガード能力弱。

機動性無し、リーチ大、斬撃の破壊力で勝負の「大剣」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃ガード能力弱。

機動性無し、リーチ大、必殺攻撃が魅力の「太刀」。
大剣にくらべて切れ味が落ちやすくこまめな研ぎが必要だが、
特殊なゲージを蓄積する事で高ダメージの気刃斬りが出せる。
攻撃ガード能力弱。

機動性あり、リーチ小、豊富な手数と強化が魅力の「双剣」。
いわゆる小剣二刀流。攻撃回数は多いがその分切れ味劣化も早い。
発動中スタミナゲージを消費する「鬼人化」は、各種能力UP。
ガード能力なし。

機動性無し、リーチ小、男のロマン「ハンマー」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃力が大きいのはもちろん、斬撃が通りにくい硬い甲羅系に強い。
攻撃ガード能力無し。

機動性無し、リーチ小、異色の「狩猟笛」。
ハンマーに近いが、攻撃以外に旋律を奏でる能力アリ。
特定の旋律を演奏する事で様々な支援効果が。
攻撃ガード能力無し。

機動性無し、リーチ大、鉄壁防御の「ランス」。
長い槍とでかいシールド、強力な攻撃をガードしつつブスっと!
スタミナを消費して繰り出す突進攻撃が特徴。
攻撃ガード能力大。

機動性無し、リーチ大、使いこなせるか「ガンランス」。
さらに砲撃能力まで備えたランス。
再装填に時間がかかるうえ、ブッ放した後は性能が劣化する。
攻撃ガード能力大。

機動性あり、リーチ極大、蝶のように舞い、蜂のように撃つ「ライトボウガン」。
様々な弾薬を撃ち分けるボウガン。
弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。

機動性無し、リーチ極大、腰を据えて撃つ「ヘビィボウガン」。
発射体制にやや時間がかかるボウガン。
扱える弾種は少ないが攻撃力は高い。
相変わらず弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。

うーん悩む。
とりあえず笛とランス2種はパス。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]