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デン・デン・デン・デン・ドンドン
デン・デン・デン・デン・ドーン
第二新福岡
(BGM・DECISIVE BATTLE)
モンスターハンター生活開始。
主人公が使える武器は10種。
機動性あり、リーチ小、手数で攻める「片手剣+シールド」。
麻痺や毒などの状態異常攻撃武器が豊富。
攻撃ガード能力弱。
機動性無し、リーチ大、斬撃の破壊力で勝負の「大剣」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃ガード能力弱。
機動性無し、リーチ大、必殺攻撃が魅力の「太刀」。
大剣にくらべて切れ味が落ちやすくこまめな研ぎが必要だが、
特殊なゲージを蓄積する事で高ダメージの気刃斬りが出せる。
攻撃ガード能力弱。
機動性あり、リーチ小、豊富な手数と強化が魅力の「双剣」。
いわゆる小剣二刀流。攻撃回数は多いがその分切れ味劣化も早い。
発動中スタミナゲージを消費する「鬼人化」は、各種能力UP。
ガード能力なし。
機動性無し、リーチ小、男のロマン「ハンマー」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃力が大きいのはもちろん、斬撃が通りにくい硬い甲羅系に強い。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ小、異色の「狩猟笛」。
ハンマーに近いが、攻撃以外に旋律を奏でる能力アリ。
特定の旋律を演奏する事で様々な支援効果が。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ大、鉄壁防御の「ランス」。
長い槍とでかいシールド、強力な攻撃をガードしつつブスっと!
スタミナを消費して繰り出す突進攻撃が特徴。
攻撃ガード能力大。
機動性無し、リーチ大、使いこなせるか「ガンランス」。
さらに砲撃能力まで備えたランス。
再装填に時間がかかるうえ、ブッ放した後は性能が劣化する。
攻撃ガード能力大。
機動性あり、リーチ極大、蝶のように舞い、蜂のように撃つ「ライトボウガン」。
様々な弾薬を撃ち分けるボウガン。
弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ極大、腰を据えて撃つ「ヘビィボウガン」。
発射体制にやや時間がかかるボウガン。
扱える弾種は少ないが攻撃力は高い。
相変わらず弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。
うーん悩む。
とりあえず笛とランス2種はパス。
デン・デン・デン・デン・ドーン
第二新福岡
(BGM・DECISIVE BATTLE)
モンスターハンター生活開始。
主人公が使える武器は10種。
機動性あり、リーチ小、手数で攻める「片手剣+シールド」。
麻痺や毒などの状態異常攻撃武器が豊富。
攻撃ガード能力弱。
機動性無し、リーチ大、斬撃の破壊力で勝負の「大剣」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃ガード能力弱。
機動性無し、リーチ大、必殺攻撃が魅力の「太刀」。
大剣にくらべて切れ味が落ちやすくこまめな研ぎが必要だが、
特殊なゲージを蓄積する事で高ダメージの気刃斬りが出せる。
攻撃ガード能力弱。
機動性あり、リーチ小、豊富な手数と強化が魅力の「双剣」。
いわゆる小剣二刀流。攻撃回数は多いがその分切れ味劣化も早い。
発動中スタミナゲージを消費する「鬼人化」は、各種能力UP。
ガード能力なし。
機動性無し、リーチ小、男のロマン「ハンマー」。
スタミナゲージを消費しつつの高威力攻撃・溜め攻撃が可能。
攻撃力が大きいのはもちろん、斬撃が通りにくい硬い甲羅系に強い。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ小、異色の「狩猟笛」。
ハンマーに近いが、攻撃以外に旋律を奏でる能力アリ。
特定の旋律を演奏する事で様々な支援効果が。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ大、鉄壁防御の「ランス」。
長い槍とでかいシールド、強力な攻撃をガードしつつブスっと!
スタミナを消費して繰り出す突進攻撃が特徴。
攻撃ガード能力大。
機動性無し、リーチ大、使いこなせるか「ガンランス」。
さらに砲撃能力まで備えたランス。
再装填に時間がかかるうえ、ブッ放した後は性能が劣化する。
攻撃ガード能力大。
機動性あり、リーチ極大、蝶のように舞い、蜂のように撃つ「ライトボウガン」。
様々な弾薬を撃ち分けるボウガン。
弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。
機動性無し、リーチ極大、腰を据えて撃つ「ヘビィボウガン」。
発射体制にやや時間がかかるボウガン。
扱える弾種は少ないが攻撃力は高い。
相変わらず弾薬調合に手間orお金がかかる。
攻撃ガード能力無し。
うーん悩む。
とりあえず笛とランス2種はパス。
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