忍者ブログ
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手塚治虫文化賞

大賞は山田芳裕のへうげもの。
短編賞にヤマザキマリのテルマエ・ロマエ。
うはははまたまた来ましたよロマエ!
凄いぞロマエ!
惜しむらくは私自身の目でロマエの面白さを見抜けなかった事。
第三者から勧められて初めてロマエを知った、という事。
当時、コレに注目出来ていなかった自分が情けない。

この手塚治虫文化賞ってのはなかなか鋭いとこで、
大賞以外でもいいセンスした選考をしてる。
「独創的な画業と長年の活躍に対して」水木しげる とか、
「OL進化論など一連の作品に対して」秋月りす とか。

今回は尾田栄一郎のONE PIECEが得票数を伸ばしていたが
受賞を辞退している。
えーもらっちゃいなよー。






・blogを開いて、ナチュラルに「…トウゴウさん、水飲んではる」とつぶやいてしまった。
 どうやら私の中の、ヒトとして大事な部分は壊れているようです。
 トウゴウさんはカピバラではありません。
 でも草食系なのは正しいのかもしれない。

で、ちょっとwikiでカピバラ見てたんですけど。
>国によって多くの呼び方がある。
>カピンチョ
>アモー
>ピロ-ピロ
>ポンチョ
>など。

…トウゴウさんはカピバラでは無い。
だが、アモーとかポンチョあたりなら、ひょっとして…

…っていうか、お会いした事すら無い乙女をどんだけいじんねん、わし。
いつか仮面ライダーG3に怒られる。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]