忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田信長との戦いが避けて通れない武田信玄。
真田幸村を呼び戻し、三河の国・長篠合戦を開始。

お、これは聞いた事がありますよ!
えーとえーと、武田の騎馬軍団が織田の鉄砲隊に負けた戦いですね!
……って、じゃあ幸村が負けるじゃないですか!

しかし無情にも開戦。
目の前には柵が幾重にも作られ、その奥から鉄砲隊が撃ってきます。
鉄砲のダメージはそう多くないんですがその数と射程がやっかい。
何百人という鉄砲隊がいるんです。
どうにか鉄砲隊に切り込むと、かなり離れた別の鉄砲隊からの砲火を受けます。
こ、これは厄介…。

鉄砲隊の側面に回りこみ、大急ぎで斬り倒して離脱…これしかありません。
戦場は広く、配置された鉄砲隊は多いんですが仕方ない。
地道に倒していく幸村。

すると伝令が。
「織田軍の補給隊を発見!逃走を阻止せよ!」
チェックすると倒すべき補給隊の位置は遥か彼方。
どう考えても間に合いそうもありませんが目の前には一頭の馬。
そうか!これに乗って急襲すればいいのか!
大急ぎで騎乗し、鉄砲隊を無視して突撃。
何としても倒さねば。何せ史実ではこっちが負けているんですから。

柵の切れ目を探し、鉄砲隊を振り切り、奇跡的に補給隊を撃破。
これで武田軍有利になるはずです。
安心して振り返った幸村の目に前に立っていたのは…濃姫

信長の奥さんで、黒を基本にした喪服のような和服。
帯の辺りまで入った深い切れ込みと、
露わになった太ももの根元には蝶の刺青。
そして手には…2丁拳銃!そりゃないって!
どこが戦国(略)。
鉄砲隊相手に散々苦戦してたというのに…。
しかしここで濃姫との対決を避け、信長を目指したのが悪かった。

今度は森蘭丸がやってきた!
腕白な少年という感じの蘭丸ですが、武器は…弓!
前門の蘭丸、後門の濃姫
しかも両方とも飛び道具装備とは卑怯ナリ!
自分を矢の代わりにして頭から飛んでくる蘭丸と、
股間からガトリング砲を出して乱射する濃姫
素肌にライダージャケットの幸村が一般人に見えます。

苦戦に苦戦を重ね、両者を撃破。
後は魔王・信長その人です。
濃姫…2丁拳銃
蘭丸…弓
信長の武器はさしずめでっかい日本刀とかなんでしょ?
もう何が出たって怖くないですよ。

陣の奥にいた信長は…
右手に刀、左手にショットガン。
そんな武将おるかい!

結局大きく引き返し、戦場に散逸した回復アイテムを回収しつつ勝利。
史実では私(武田軍)が破れていますが、分かる気がします。

何とかカンとか織田信長を破った真田幸村。
いよいよ、史実では真田本人が命を失う事になったあの「大阪・夏の陣」に向かいます。

明日の日記は最終回前編「タダカツは殺せない」。
長々と続いていますが、も少しお付き合い下さいね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]