忍者ブログ
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q:「ぷう。さんってコーヒーに詳しいの?」

A:全然。

えーと私はカフェオレをマグサイズで日に3~4杯、
計1リットル分くらい飲んでます。
でもインスタントコーヒーを適当に作り、牛乳をドバドバ入れてガブガブ飲むスタイルで、
味や香りには極めて無頓着です。

インスタントコーヒーは
細かい砂のような「スプレードライ」と
挽き割り納豆のような「フリーズドライ」があります。
一般的にスプレーのほうが安くフリーズのほうが味がいいそうですが
私からすればどっちでもいいです。
っていうかスプレーはうっかり濃いコーヒーにしてしまいがちで困る。
いやそれぐらい学習しろよって話ですが。

稀にドリップ式のコーヒーを飲む事もあります。
インスタントとの違いは何となく分かりますが、結局牛乳ドバドバ入れますので
コーヒー好きの人が見たら悲しい顔をする事でしょう。

あ、そういえば缶コーヒーは飲まないですねえ。
チルド商品のカフェオレなんかはよく飲むんですが。

インスタントよりドリップのほうが美味しい…とよく言われますが
私はインスタントに慣れ過ぎてますので、逆にドリップの方に違和感を感じてしまいます。
ドリップが美味しくないとは言いませんが、価格と手間を考えるとインスタントでも…。

むしろコーヒーそのものよりも、牛乳かどうかのほうが大事です。
いわゆるコーヒーミルクはダメ。ゼッタイ。

えーとホラ、ラーメン食べる時に、ついでに炒飯とか餃子頼むじゃないですか。
私はラーメンには必ず炒飯や餃子を付けるくらい好きなんですが
そういう時の炒飯や餃子には、もの凄いクオリティなんて求めないじゃないですか。
(求める人、いたらゴメンなさい)
ラーメンと同時か少し早めに出てきて、
それなりの量でそれなりの味でそれなりの温度でそれなりの価格だったらそれで十分ですよね。
私にとってコーヒーはそんな感じなのです。

有名中華料理屋の高級炒飯はきっと美味しいでしょうし、
全国の炒飯を食べ比べればもっと自分好みの味も見つかると思うのですが
そこまでやる気力は無い(笑)
ラーメンの横に、とりあえずあればいいのです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]