忍者ブログ
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲッターロボ

真ゲッターロボ

旧レゴゲッターロボ

真レゴゲッターロボ

何でドライブそのものが破損したのかは
その場では分からなかったんですが…

読み込み・書き込み作業中に強引にコンセントを引っこ抜くと、
それはアカンそうです。
ドライブそのものにも、また挿入していたメディアにも悪い。
(これはPCも同じ事が言えます)

また、ブルーレイでもDVDでもない謎の円盤を無理矢理挿入したり、
無理に引き抜いたりしても当然ダメだそうです。

私の場合はどちらもやってませんので、
「ドライブが初期不良」あるいは「初期不良メディアを挿入したためドライブが壊れた」
…の2択となります。

私はCDを聴く事はありましたがMDには乗り遅れ、
DVDも視聴のみで録画はビデオテープだった。
あんまり不便は感じなかったなあ。

USBメモリにも当然長所と短所がありますねぇ。
強度は…CDよりはある。
価格は…CDに軍配が上がります。100円SHOPにもあるよね。
速度は…読み取り、書き込みともUSBメモリの勝ち。
環境に関しても差がありますね。
CDは「読み出せるけど書き込めない」という環境も多い。
また、光学メディアは小型化しにくい、という話を聞いた事がありますね。

…PSP、ってありますわな。
あれはUMDというメディアを使います。
ちょっとMDに似てますが、データの書き込みは出来ない。
入るデータの容量は1.8GB。

PS2は、CDとDVDの2種類が使えました。
一番多くのデータが入る「2層DVD」タイプで8.5GB。

もうすぐ発売されるニンテンドー3DSは、
カード型のメディアを使用し、入るデータの容量は最大8GB。

最近発表になった次世代PSP「NGP」(仮名)は
UMD機能を廃止とし、
ゲームソフトは専用カード型となります。
これの容量はまだ判明しておりませんが、
UMDをセットする機構が無くなったためPSPより本体は薄いらしい。

いやはや、進歩ってのは凄いもんですなあ。

最近、急に人さまに大きなデータを受け渡しする必要が出て、
家電量販店に走ったんですが、いやー安くてたくさんあるもんですな!
4GBのメモリ買って、データ入れたんですが全然埋まらない。すげえ。

俺のメモリだーーーーッ!
オーメダルUSBメモリ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]