忍者ブログ
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ゆ増刊、かろうじて捕獲。
危ない所だった。
後藤さんの日記が無ければ間違い無く買い逃していた。

こういう時いつも思うんだけど、
雑誌の「次号予告」ってあんまり当てにならないんだよね。
雑誌って、その号の編集を終えた時点で
次号に掲載する原稿予定とかガッツリ決まって無いのかな。
作品タイトルまでは分からなくても、企画名とか作家名とか。
巻末の次号予告で「来月号には○○先生の漫画が掲載されるよ」って
きちっと書いてあったら
私たち買う側の人間としても大助かりなんだけどなあ。

仮に雑誌「まんがパヤン」(仮名)から依頼があって、
漫画を何か描いたとしますわな?
その時、漫画家側には「○月号に掲載されます」っていうのはいつ分かるんだろうか。
A 原稿依頼が来た時
B 原稿を渡す時
C 分からない

個人的にはAじゃないかなーと思う。Cは無いでしょ。
これ…漫画家側はどの程度の段階で、言ってもいいのかな。
「まんがパヤン(仮名)の○月号に描いたよ!」って。

私、好きでファンサイトをやってますけども
それでもあらゆる雑誌を逐一チェックは出来ないです。
いわゆるレギュラー連載モノは大丈夫ですが、
イレギュラーな掲載に関しては…その…何というか…
後藤さん側から(可能な限り早いタイミングで)発信してもらえると非常に助かります。
私も、私以外の後藤ファンも。

ほら、ゲームの発売日とかもですね、
発売直前に告知したりしないですやん。
事前に分かっているからこそ、買いに行く日取りとか、
予算の確保とかがスムーズに出来ますやん。
もうすぐ発売だーワクワク、っていう楽しさがありますやん。

ま、そういうのは会社側がやるべき事で、
漫画家側がやるべき事じゃ無いかもしれませんけれども
それでも敢えて。敢えてひとつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]