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すんません、今日はMHP2Gネタだけ。
ダメージ比較
設定
G2ラオ亜種(非怒り)の腹に溜め2で攻撃し、2発両方がHITする
切れ味は紫あるいは白を維持する
護符・爪あり 猫飯無し
・スイ[凶]+匠+業物+集中
白で非会心 (一発目)60+(二発目)46=106ダメージ
紫で非会心 69+54=123ダメージ
スイ[凶]の会心率は30%だが切れ味ゲージ白以上を維持すると
ボーナス10%が加算され会心率は40%
白で 会心 75+57=132ダメージ
紫で 会心 86+66=152ダメージ
・雷鎚フルフル+匠+業物+集中
白 67+53=120ダメージ
紫 77+60=137ダメージ
・マグニチュード+匠+見切り2
マグニチュードの会心率はマイナス15%だが見切り+2を発動させると会心率は5%になる。
会心率がプラスになったため切れ味白のボーナスも発生し、最終的に会心率は15%になる
白で非会心 71+54=125ダメージ
紫で非会心 81+63=144ダメージ
白で 会心 88+67=155ダメージ
紫で 会心 102+78=180ダメージ
対ラオ戦
ラオは「最終エリアに入るまでは、どんなにダメージを与えても一定量の体力が残る」
…という特性がある。
仮に体力5000のラオがいて、最終エリアに1000残る設定と仮定する。
この場合は道中で1万ダメージを与えたとしてもラオの討伐は出来ず、
最終エリアに体力1000の状態で出現する。
道中で十分なダメージを与えているならば、討伐時間を左右するのは
最後の1000をどれくらい早く減らせるか、で決まる。
ただし体内にある弱点を集中的に狙撃するなど
極端にひるませる回数が多いと進行速度が落ち、最終エリアに登場するのが遅れるため
討伐時間が逆に延びる。
会心と火事場
火事場+2を発動させると
体力が40%以下の時に常時攻撃力が1.3倍に強化される。(防御力も別に強化される)
会心は一定確率で攻撃力が1.25倍に強化される。
常に火事場+2が発動するような体力を維持出来るならその効果は絶大。
ダメージ比較
設定
G2ラオ亜種(非怒り)の腹に溜め2で攻撃し、2発両方がHITする
切れ味は紫あるいは白を維持する
護符・爪あり 猫飯無し
・スイ[凶]+匠+業物+集中
白で非会心 (一発目)60+(二発目)46=106ダメージ
紫で非会心 69+54=123ダメージ
スイ[凶]の会心率は30%だが切れ味ゲージ白以上を維持すると
ボーナス10%が加算され会心率は40%
白で 会心 75+57=132ダメージ
紫で 会心 86+66=152ダメージ
・雷鎚フルフル+匠+業物+集中
白 67+53=120ダメージ
紫 77+60=137ダメージ
・マグニチュード+匠+見切り2
マグニチュードの会心率はマイナス15%だが見切り+2を発動させると会心率は5%になる。
会心率がプラスになったため切れ味白のボーナスも発生し、最終的に会心率は15%になる
白で非会心 71+54=125ダメージ
紫で非会心 81+63=144ダメージ
白で 会心 88+67=155ダメージ
紫で 会心 102+78=180ダメージ
対ラオ戦
ラオは「最終エリアに入るまでは、どんなにダメージを与えても一定量の体力が残る」
…という特性がある。
仮に体力5000のラオがいて、最終エリアに1000残る設定と仮定する。
この場合は道中で1万ダメージを与えたとしてもラオの討伐は出来ず、
最終エリアに体力1000の状態で出現する。
道中で十分なダメージを与えているならば、討伐時間を左右するのは
最後の1000をどれくらい早く減らせるか、で決まる。
ただし体内にある弱点を集中的に狙撃するなど
極端にひるませる回数が多いと進行速度が落ち、最終エリアに登場するのが遅れるため
討伐時間が逆に延びる。
会心と火事場
火事場+2を発動させると
体力が40%以下の時に常時攻撃力が1.3倍に強化される。(防御力も別に強化される)
会心は一定確率で攻撃力が1.25倍に強化される。
常に火事場+2が発動するような体力を維持出来るならその効果は絶大。
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