×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イベント1日目は猛烈な風雨で開幕。
これがもう洒落にならないキツさでね。
普通の飲食店なら「…今日は店、閉めるか」と言いそうな天候。
況やこっちは野外販売。
地獄です。
私が参加した店は検索回避のために具体的な名は出しませんが、
ここの読者ならお分かりですね。
地元産の素材を使いはしますが、
バーガーとして合わない素材は例え地元の名産でも使わない。
「バーガーとしての美味しさ」を外さず、
意外性よりも普遍性を狙ったバーガーです。
…要するに、こういうイベントでは不利なんです。
いや、だってさ、
ココを読んでいるあなたが、このイベントに行ったとしましょう。
このイベントはチケット制です。
1枚100円x10枚=1000円分のチケットを購入し、バーガーを買うんですが
多くの店はレギュラーサイズが5~6枚、
ハーフサイズが3~4枚という価格構成。
という事は、1冊のチケットで買えるバーガーは2つ、良くて3つ。
で、1冊のチケットを使い終わった時、もう1冊買い足すというのは…
割と高いハードルなんです。
バーガー相手に2000円使うというのは、抵抗感があるんですね。
それもバーガー2個を腹に納めてる状態で考えるんですからなおさら。
あ、もちろんマニアは違いますよ?
マニアは開始前の段階からチケット5冊購入とかして、
全店制覇を目指したりします。
…ともかく、一般人はこういうイベントでは
奇抜なバーガー、豪華なバーガーに走るんです。
天候の事を差し引いても、良い売り上げではなかった。
(まだ続く)
これがもう洒落にならないキツさでね。
普通の飲食店なら「…今日は店、閉めるか」と言いそうな天候。
況やこっちは野外販売。
地獄です。
私が参加した店は検索回避のために具体的な名は出しませんが、
ここの読者ならお分かりですね。
地元産の素材を使いはしますが、
バーガーとして合わない素材は例え地元の名産でも使わない。
「バーガーとしての美味しさ」を外さず、
意外性よりも普遍性を狙ったバーガーです。
…要するに、こういうイベントでは不利なんです。
いや、だってさ、
ココを読んでいるあなたが、このイベントに行ったとしましょう。
このイベントはチケット制です。
1枚100円x10枚=1000円分のチケットを購入し、バーガーを買うんですが
多くの店はレギュラーサイズが5~6枚、
ハーフサイズが3~4枚という価格構成。
という事は、1冊のチケットで買えるバーガーは2つ、良くて3つ。
で、1冊のチケットを使い終わった時、もう1冊買い足すというのは…
割と高いハードルなんです。
バーガー相手に2000円使うというのは、抵抗感があるんですね。
それもバーガー2個を腹に納めてる状態で考えるんですからなおさら。
あ、もちろんマニアは違いますよ?
マニアは開始前の段階からチケット5冊購入とかして、
全店制覇を目指したりします。
…ともかく、一般人はこういうイベントでは
奇抜なバーガー、豪華なバーガーに走るんです。
天候の事を差し引いても、良い売り上げではなかった。
(まだ続く)
PR
この記事にコメントする