忍者ブログ
[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしい事に…もう3月は終わりましたよ!
明日から4月なんですよ!早い!早すぎるよ!

ゲーム屋がまた1軒消えた。
家電量販店で買うのだけは避けたいんだが、そうも言ってられなくなりつつある。
という訳で、wii 朧村正 購入。
いや、廉価版が出てたしね。

で、ちょっと触ってみたんだがコレ凄いな!
キャラにせよ背景にせよ、とんでもなく描き込んであるのにグリグリ動く。
しかも主人公・百姫は振袖ミニスカ+オーバーニーではいてないのですよ!(by公式サイト)
PS2 大神 も同じく和風の素晴らしい映像だったけど、
大神の、単純化する事で迫力を出したのとは対照的ですね。
しかも主人公・百姫ははいてないのですよ!
この朧村正、特徴的なのはその攻撃方法。
もちろん刀を振り回す訳ですが、剣撃を出している間は常に受け流し効果も出ているため、
刀を振り回してさえいればほとんどの攻撃を受け流し、
一方的にダメージを与える事が可能です。
爽快です。
しかも主人公・百姫ははいてないのですよ!

これにより、アバウトに攻撃ボタンを押すだけでも安全にモリモリ攻撃出来ます。
(もっとも、受け流し続ければ刀の耐久力は劣化し、最悪折れるのですが)

はいてない百姫が飛んだり跳ねたり回ったり、
入浴したり食事したりともうお腹いっぱい。
…これ、発売当時は私まだwii持ってなかったのですから仕方ないですけど、
何で今までノーチェックだったか疑問に思うくらい。
廉価版は2800円。市場では2400円台かな。
これは買わないと損。
とにかく公式サイトで動画見てみれ。

あと、はいてない百姫の声が上手いなあと思って声優チェックしたら
沢城「キバーラ」みゆき!そりゃ上手いはずだわ!
(もう一人の主人公は吉野「良守」裕行)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]