×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2004年に行われた実験。
実験その1
・自称コカコーラ派の人と、自称ペプシ派の人を集める
・目の前は2つのコップがある
・片方のコップにはコカコーラ、もう片方のコップにはペプシが入っている
(どっちのコップに何が入っているかは知らされない)
・それぞれを飲み比べ、どちらがコカコーラで、どちらがペプシかを当てる
実験結果
被験者がコカ派であってもペプシ派であっても、
自分の好きな方を見事当てた人は、必ずしも多くなかった。
実験その2
・目の前にはコーラが入った2つのコップがある
・片方のコップには「コカコーラ」のロゴが書いてある
・もう片方のコップには何も書いていない
・それぞれを飲み比べ、どちらが美味しかったかを回答する
実験結果
85%の人がロゴありを美味いと答えた。
同じ実験を、ペプシのラベル有無で実験したが好みは偏らなかった。
・コカコーラとペプシの味の違いはさほどでも無い
・コカコーラはブランドイメージが良い
…という結論ですな。興味深い。
昨日の特撮
・で、そもそも何で本が開かなかったの?
・USBメモリ引っこ抜いてもPCは動作する。
・イヨッ!青!
・牛大王の足の甲に大海真剣が立ってる状態?(腕は牛のを移植)
横から撮影出来ないに違いない。どうやって移動すんだコレ。
くるぶしの位置にチョコンと付いてる桃と黄は意味あるのか。
・満を持して登場するSP黄。黄だからカレー。必然。
実験その1
・自称コカコーラ派の人と、自称ペプシ派の人を集める
・目の前は2つのコップがある
・片方のコップにはコカコーラ、もう片方のコップにはペプシが入っている
(どっちのコップに何が入っているかは知らされない)
・それぞれを飲み比べ、どちらがコカコーラで、どちらがペプシかを当てる
実験結果
被験者がコカ派であってもペプシ派であっても、
自分の好きな方を見事当てた人は、必ずしも多くなかった。
実験その2
・目の前にはコーラが入った2つのコップがある
・片方のコップには「コカコーラ」のロゴが書いてある
・もう片方のコップには何も書いていない
・それぞれを飲み比べ、どちらが美味しかったかを回答する
実験結果
85%の人がロゴありを美味いと答えた。
同じ実験を、ペプシのラベル有無で実験したが好みは偏らなかった。
・コカコーラとペプシの味の違いはさほどでも無い
・コカコーラはブランドイメージが良い
…という結論ですな。興味深い。
昨日の特撮
・で、そもそも何で本が開かなかったの?
・USBメモリ引っこ抜いてもPCは動作する。
・イヨッ!青!
・牛大王の足の甲に大海真剣が立ってる状態?(腕は牛のを移植)
横から撮影出来ないに違いない。どうやって移動すんだコレ。
くるぶしの位置にチョコンと付いてる桃と黄は意味あるのか。
・満を持して登場するSP黄。黄だからカレー。必然。
PR