忍者ブログ
[1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日
無線ルータのランプが異常点灯→ネットつながらず→eoに連絡→
以下eoの指示を仰ぎつつ→
光電話・光TVの状況を確認→正常→以上はPC回線のみ→
ルータの電源再投入→ルータのリセットボタン押下→いずれも状況改善せず→
原因はルータである、との見立て。
新ルータを送付してもらう事に。
到着まで2日。

土曜日
新ルータ届く。
旧ルータと配線を外し、新ルータに付け替える→状況改善せず→
無線接続を諦め、優先のダイヤルアップ接続に切り替えるも、尚も状況改善せず。
原因はルータではなく、ルータから屋外へのケーブル、
あるいは屋外のケーブルのどこか、との見立て。
確認を行いたいが、土曜のため業者が手配出来ず作業開始は週明けになるとの事。
ネットを使う作業を全て中止し、
必要なデータをUSBメモリに入れ、ネットカフェで作業。

私がネットカフェで作業している頃、
私の自宅にeoから電話あり。

「回線復旧しましたんでー」

PC本体やルータや自宅内配線の断線などではなく、
自宅外の光ケーブルのどこかが断線していた(と思われる)。

私の自宅に残されたのは、
・大量の過去書類の山(eo契約書類を参照しないといけなかったから)
・おそらく故障していない旧ルータ
・ネット回線が有線接続のPC

…もう1度サポートに連絡して、
「責任持って無線接続に戻せ!」と言わないといけないなー。
いや、自力で出来るけど。
言わなきゃ気が済まない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(11/20)
(10/18)
(02/15)
(02/08)
(02/01)
コメント
[03/11 すみす]
[03/11 阿部定一郎]
[03/11 HIGE]
[03/11 J☆]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]